2011年4月11日月曜日

viwa kesho sui work shop


viwa 
kesho sui  
work shop
karin okamoto

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

夏のはじまりに、オレンジの、まあるく甘ずっぱい実をつけてくれる、
びわ(枇杷)の木。
じめじめした季節にうれしくて、
見つけるとおもわずもぎ取ってかじりついてしまいます。
あの、びわの葉や実の種子には、いまだに解明しきれていない、
ミラクルなちからが沢山つまっているようです。

枇杷の薬効をあげると、たくさんあってびっくりしてしまいます。
今回のwork shopでは、びわの葉を使ったエキスの作り方と薬効の紹介、
そしてそのエキスを使った、顔につける化粧水の調合を、
みなさんとして行きたいと思います。
作り方はすごくかんたん!使ってみてびっくり!びわのすばらしさを伝えたい!
という想いから、このwork shopをやらせていただくことにしました。
(今回化粧水に使うエキスは、私が家で漬けたスペシャル1年もの!をお分けします

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯




日時

4/30(土)13:00〜

参加費¥1500(材料費込み)*びわ茶つき

時間は参加者のお好きな時間に合わせる事もできますので気軽に言ってくださいね

内容
枇杷の薬効の説明
viwaエキス作り(500ml)
viwa化粧水調合(100ml)

びわの葉茶をのみながら、ゆっくりやりましょう。viwaづくし。

参加希望の方は、お手数ですが、材料あつめの為、
4/25までにmerci.plants.garden@gmail.comまでご連絡くださいませ。

敏感肌のわたしは2年程この化粧水をつかっていますが、冬の乾燥もこれだけでへいちゃら。
びわのほのかな甘い香り。肌荒れもほとんどなくなったし、
とてもシンプルだから安心。しかも安上がり!
ほんとうにおすすめです。

karin okamoto

0 件のコメント:

コメントを投稿