2011年4月20日水曜日

Beautiful night at SARRABA inPARIS


フランスのパリで先日行われたイベントのご報告です!

Beautiful night at SARAABA inPARIS


It was beautiful night at SARAABA in PARIS.
We were dancing,singing,playing together with nice music for Japanese people!It was great beginig and will give strong energy
Thank you,Sylvie and Nago and My sista Sally,Anyango,Aline,Amina,Ebizo,and all of friends for comin tonight.
I will come back soon to Japan with donation and strong energy from the internatinal people.

Thank you very much,

パリのサラバで本当に素晴らしい夜をすごしました。
素敵な音楽と共に日本のみんなの為に一緒に歌い、踊り、祈りました。
とても良い始まりですごいパワーになることでしょう。

シルビーとナゴ、マイシスタのサリー、アニャンゴ、アリーヌ、アミナ、
エビゾー、そして集まってくれたたくさんの友人たちへ、どうもありがとう。

いろんな国のみなさんからいただいた義援金と強いパワーをもって日本へもうすぐ帰ります。

本当にありがとうございました。

*********************************
世界中のどこにいても仲間とコミュニティの大切さを実感しました。
サラバのシルビーはジャーナリストでもあり、主にアフリカ、アジア、南アメリカ
などあらゆる国の様々な文化交流を通して、地域活性化に力を
入れている素敵な女性で、彼女の紹介でオバヴィリエとい街の
市役所の方とも話をして今後も、このような文化交流をしていこう!
という話になりました。

オバヴィリエという街は私がはじめて2004年にフランスに来た時に
滞在していた友人宅がある街で、それこそ本当に様々な国の
人たちが多く住んでいます。
私が生まれ育った東京の葛飾〜足立区も在日韓国人をはじめ外国人
が多く住んでいました。
そのような背景が私の中にも流れているのかもしれません。
今わたしが住んでいる逗子、鎌倉、葉山も魅力あふれる
素敵な街で多くの外国人にとっても大変興味深い場所であることも
お伝えしました。

世界中の仲間たちが音楽やアート、ダンスやモードなどの文化を
通して、お互いの国を知り、親交を深めていくことは
なによりも地球の上に住む同じ住民として
共有できるひとつの素敵な要素だと思います。

個人的にはもっとフランス語を極めていくぞ〜

なんだかとりとめなくなってしまいましたが、
いいたいことは実はいつもかわらず。

We are One blood&One love

Ricca

0 件のコメント:

コメントを投稿