2011年5月23日月曜日

∞ meeting ∞


                                    shinobu    chiharu     ricca   &   me

5月21日(土)に行われた meeting には
ピースボートのちはるちゃん
ハワイアンマッサージロミロミのしのぶちゃん
merci ∞ plants ∞ garden りかちゃんそして私
4人の参加でした。
そして、この間のミラクルパーティー515で
みなさまに協力していただいて集める事が出来た
被災地への支援金を無事にちはるちゃんに渡しました!
来週にも直接、被災地  宮城県 石巻市へ
運んでいただけるそうです。


そもそもの meeting のお題は
Himawari project
悲しくも汚染されてしまった土壌から
植物の力をかりて汚染物を
取り除いてもらるなら!というステキな企画。
実際には、その後のひまわりをどう処理できるのかという
のが今後の課題となりそうです。
何かいい案があればいいのですが…
地球にもっとお花がふえて
緑ももっとふえてくれるといいなと思います。


そして、ちはるちゃんの被災地の話
しのぶちゃんの話
薬草や私達の身近にある自然からの贈り物
例えば、ビワの葉っぱの化粧水など
そういった野草などを使って出来る健康法や
美容方をもっと生活にとりいれよう!という話
みんなでお茶をしながら、真剣に話しました。

nobuco







0 件のコメント:

コメントを投稿