2011年8月16日火曜日

hair dress




cariri houseにて販売していた、hair dress
材木座のレイコチャンという60代?女性のつくった手作り。
ある日私が材木座の酒屋でぐびぐびしながらmerci plants gardenで
チャリティーイベントをするっていう話をしていると、
レイコチャンがやってきて、わたしお花つくってるよ!
といって、今もってくるからみて!といって1分後に
それはそれはたくさんの、お花の髪飾り
どっさり!

これ販売してさ、ぜーんぶ義援金にしてよ!

というレイコチャンのあったかーい気持ちを受け取って、
葉山芸術祭の期間中、販売をしました。
売上金は¥4000。被災地で活動をしているpeace boatのちはるさんに、
partyの売り上げや、販売していた作品の売上金の一部と合わせて託させていただきました。
皆様、ありがとうございました。

そして今回、
まだまだ大量にあったレイコチャンの髪飾り、どうしよう
ということで、とんとんとん、と話がすすみ(これも酒屋にて、あはは)
材木座の海の家、「D3(ディースリー)」にて販売させて頂く事に。
今回の売上金は全額、カマクラを中心に集まった被災地交流型の支援団体、
「かまくら届け隊」に託す事にしました。
先週の金曜日からおかせてもらって、1weekで売り上げ¥8000。
全額すでに寄付しました。あと残りわずかですが、
海の家営業がおわる8月いっぱいまで
置かせて頂く事になったので
ぜひぜひ
かわいいですので
材木座のビーチに遊びにいらした際は、
ぜひどうぞ〜

ちなみにきのう、偶然レイコチャンに会ったら、
シュシュもつくってもってく〜
といってました〜

みなさまよい夏を!
ざぶーん

karin

0 件のコメント:

コメントを投稿